おにぎりひとつ、積み重ねで変わる!

こんにちは!アキラです!

 

 

あなたは普段おにぎり、食べてますか?

 

最近は少しお高くなってきましまよね…

でも美味しいものは美味しい!

 

 

 

増量するには食べる必要がありますよね!

 

おにぎりにはさまざまな具があります

ツナマヨ、鮭、昆布、梅…。

 

あなたのお気に入りはなんでしょうか?

 

 

 

ちなみにこの中で1番カロリーが高いものは…

 

 

ツナマヨですね🐟

 

しかし私はあまりおすすめしません!

 

 

出来るだけマヨネーズなどから

カロリーを摂って欲しくないです

 

マヨネーズなどが健康的でないことは

あなたもご存知ですよね?

 

 

高カロリーなものを摂れば体重は増えやすいです

 

しかし、せっかく増やすなら

カッコよく増やしたいですよね!!!

 

 

脂肪よりも筋肉のほうが

1キロあたりの体積が小さいです

 

 

つまり脂肪が多く見た目が大きい人より

筋肉が多く見た目は小さい人のほうが

体重が重かったりする可能性があるわけです!

 

 

私も実際、84キロまで増やした際には

 

『え!見えない!』

『そんなにあんの?デブじゃん!笑』

 

などと言われていました!

筋肉で体重を増やすのは気持ちがいいです!

 

 

話は戻りますが

 

おにぎりの具ひとつでも

カラダ作りを左右します

 

 

マヨネーズ等を使っているものを食べれば

脂肪がたまりやすくなりますし

 

昆布やおかかなど脂肪の少ないものを選べば

脂肪は比較的つきにくくなるでしょう

 

 

 

私のおすすめは

鮭やさばを使ったおにぎりです!

 

 

お肉よりもお魚の方が

良質な脂とされています!

 

バランスよく少しでも多く

 

 

食べて体重を増やしていきましょう!!!