マスクは意外と役に立つ!?

こんにちは!アキラです!

 

今回は、今着用が当たり前のようになっている

マスクについて、お話しを展開していきます!

 

 

あなたは

有酸素運動という言葉を聞いたことありますか?

 

 

文字の通り、酸素をたくさん使う運動です!

 

 

1番有名なのはランニングでしょうか?

 

 

 

心拍数を上げ、血流を促進させます

 

 

 

 

 

私は子供の頃、マスクが嫌いでした。

くすぐったいし、息苦しいし、いいことある?

 

と思っていました。

 

 

しかし今思えば

 

マスクは有酸素運動の強度を上げる

 

優秀なアイテムだったのです!!!

 

一般的に強度アップには

 

 

走るペースを速くする

走る距離を伸ばす

走る時間を伸ばす

 

 

などが考えられます。

 

人間ですから、少しずつ慣れが生じてきます。

同じ距離を前よりも速く走れるようになります。

 

ここでマスクを登場させましょう。

 

同じ距離を走るだけでも

マスクがあるのとないのとでは

強度が相当違ってきます

 

 

走る際に酸素の取り込みは必須です。

全力で50メートルを走ると息があがりますね?

 

息が上がるのは

酸素が足りない!早くもってこい!

 

と急いで酸素を取り込もうとするからです

 

 

その酸素の取り込みが

マスクがあるだけで少なくなるのです

 

つまり、息が上がるのが早くなります

 

 

マスクの着用が当たり前になりつつある

今だからこそ、取り入れやすいトレーニングです

 

しかしいきなり強度を高めるのも

危険が伴いますので慎重に…!

 

 

少し前までは

マスクを着用して走っている人は

 

 

おお〜張り切ってるな

この人速いんだろうな

 

 

などと思われていたと思います

 

普通の人はマスクをつけて走ろうとは

思いませんからね笑

 

 

だからこそ、今がチャンスです!

 

今なら…

 

 

走る時もマスクか〜大変だねえ〜

 

 

くらいで収まると思います!!!

 

 

 

レーニングの強度アップに!

マスクを!

 

 

ちょっとした意識で

あなたのカラダは変わります