食事を『楽しむ』

こんにちは!アキラです!

 

今回は食事を『楽しむ』ということについて

お話ししていきます!

 

 

増量するためにはどうしても

 

食事量を増やす必要があります

 

でも…

 

あんまり多く食べられない…

お昼いっぱい食べると夜食べられない…

 

など、食事に関する悩みは様々です

 

 

そこで今回は

 

そんな食事を楽しむためのコツをお教えします!

 

 

 

私はこの方法で

気づいたら20キロほど増えていました!

 

 

20キロですよ!自分でも驚きです!

 

 

 

先程、食事量を増やすと言いました

 

 

増やし方は主に2つあります。

 

①1回で食べる量、カロリーを増やす

②食事頻度を増やす

 

 

順に説明していきます。

 

 

①の食べる量、カロリーを増やすについては

文章の通り、今までの一度の食事量から

おにぎり1つ、チキン1つ、増やす方法です

 

時間がない方には少し難しいかもしれませんが、

少しずつ増やしていくことで、自然と多くの量を食べられるようになります!

 

楽しむポイントとしては

その1つ増やす何かを"工夫すること"です!

 

おにぎり1つ、チキン1つと言いましたが

普段あまり食べないようなものを食べてみたり、今流行っている何かを食べてみたり…

 

あなたが、これから食べるものに関して考えている時、自然とワクワクしてきませんか…?

 

 

 

②の食事頻度を増やすについては

『15時のお菓子』のような感覚で

おにぎりやチキンを食べようというものです!

 

私の場合、大学に行く日の食事は

 

①朝ごはん

②お昼ごはん

③トレーニング前の夕ご飯

④晩御飯

 

それぞれガッツリ食べていました!

 

こちらも最初はおにぎり1つから始めましょう!

レーニングと同様、食事も慣れが必要です!

 

今、食べられないのは仕方ありません!

これから、食べられるようになるんです!

 

おにぎり1つがあなたのカラダを変える…

 

そう思うとおにぎりが神々しく見えて来る!?

…はずです!

 

 

①と②を両方こなすのは難しいです。

どちらかひとつを少しずつ。

 

食事の小さな変化から

カラダの大きな変化へ

 

 

一緒に頑張りましょう!!!