カラダ作りに欠かせない3つのこと その①

はじめまして!アキラです!

 

今回は、カラダ作りに欠かせない3つのこと

についてお話ししていきます!

 

ぱっと聞いてみて

この3つじゃないかな…と思い浮かびましたか?

 

3つは思い浮かばなくても…

1つだけでも思い浮かんでいればOKです!

 

 

 

1つ目はもちろん

 

 

"食事"

 

 

です!!!

 

 

 

摂取カロリーを増やせば体重は増えます!

タンパク質を摂れば、カラダ作りをサポートしてくれます!

 

 

ここで大事なのは

 

 

"バランスの良い食事"

 

 

"食事のタイミング"

 

です

 

 

バランスの良い食事を摂る

これはそこかしこで言われていることですよね

 

タイミング…?

タイミングが大事なのか…?

 

そう思ったそこのあなた、安心してください!

 

 

私はもともと

タイミングなんか気にせずに

バクバク食べていました…!笑

 

タイミングの重要性を知ってからは

 

意識が変わり

 

タイミングと量を気にするようになりました。

 

 

今回あなたに知って欲しいこと

 

それは

 

 

"血流再分配"

 

です!

 

 

簡単に説明すると

 

血液は筋肉か内臓にしか流れていかないので

 

レーニング直前に消化しにくいものを

大量に摂ってしまうと…

 

 

せっかく使いたい筋肉を

最大限使うことができなくなってしまうんです

(消化するために、血液の多くが内臓へ送られてしまう)

 

でもトレーニング前には

何か食べたい

 

 

そんなあなたにオススメなものを紹介します。

 

〜30分前くらい〜

・バナナ等の果物

・オレンジ100%ジュース

ウィダー等のゼリー

 

〜1時間半前くらい〜

・おにぎり

 

普通の食事は

2時間~3時間前には済ませてあげると良いです🙆‍♂️

 

 

少しの気遣いで

カラダ作りがより良い方向に向かっていきます

 

 

 

よりよいカラダ作りへ!

一緒に頑張りましょう!!!