鍛えるべきは〇〇!?迷ったらここを鍛えよう!

はじめまして!アキラです!

 

今回は

 

筋トレ始めようと思うんだけど

どこから鍛えて良いのかわからない…

 

 

そんなあなたにアドバイス

 

 

鍛えるべきはここだ!というのを

まとめていきます。

 

 

あなたは

どこの筋肉を大きくしたいですか?

 

腕ですか?

胸ですか?

 

腕や胸は特に

シャツから見えたりしますので

鍛えたい!と言う人は多いはずです

 

 

しかし今回

 

あなたに鍛えてほしい部分は違います。

 

 

あし!!!

 

足!!!

 

脚です!!!

 

 

 

脚は全身の中で

筋肉量が1番多いです

 

 

 

これが何を示しているか分かりますか?

 

 

燃えやすい、かっこいい体を目指すには

 

脚を鍛えるべきだということです!

 

 

 

よくこんな言葉を聞きませんか??

 

 

"チキンレッグ"

 

 

 

これは上半身が立派でも

下半身が細い人によくあてられる言葉です

 

 

 

私は元々脚が太かったので

チキンレッグと言われることはなかったのですが

短足なので、よく友達にいじられていました。

 

 

脚太っ!脚短っ!

 

 

なんだおい!!!

 

心の中でそう叫びながらも

悪いもんではないかと思っていました。

 

いっそのこと鍛え抜いて

カッコいい脚を目指そうじゃないかと思いました

 

 

 

 

動機はなんでもいいです

 

 

筋トレを始めたいと思っているあなた

 

脚から始めましょう

脚のトレーニングは日常動作に近いものが多く

簡単に始められるのでおすすめです

 

 

脚でトレーニングの感覚を掴むことで

他の部分は簡単にコツを掴めるはずです

 

 

1番大きな筋肉を操れるあなたが

細かい筋肉を操れないわけがない!!!

 

レーニング方法については

別の部分で紹介します!

 

 

読んでくださりありがとうございます!