体重を増やすなら〇〇を増やせ!

こんにちは!アキラです!

 

今回は

 

体重を増やしたい…

大きな身体を手に入れたい…

 

というあなたに

 

増やすべき〇〇についてお話しします!

 

 

 

タイトルを見て

何か当てはめてみましたか?

 

食事量かな、筋肉量かな…

様々な考えを巡らせたと思います。

 

答えはシンプルです

 

 

''摂取カロリー"

 

 

これを増やさなければ、体重は増えません!

 

人間はひとりひとり生活スタイルが違います

全く同じ生活をしている人なんて

いるはずかありませんよね…?

 

 

そのため、消費カロリーももちろん

ひとりひとり違います

 

毎日激しいトレーニングをする人がいれば

デスクワークなど、あまり動かない人もいます

 

 

それぞれにあった、

 

摂取すべきカロリーがあり

それを上回れば増量、下回れば減量になります。

 

運動したから痩せる

 

わけではないんです

 

 

ストレス等で暴飲暴食になれば当然太ります

 

 

私は普段から運動をしており

基礎代謝が高いので太りにくいのですが

 

それでも、現役時代(約60kg)から

 

現在(約80kg)までの増量を成功させました

 

 

摂取カロリーを増やしたからです。

 

1日3食だったのを

1日4食に変えました

→大学生だからできたことです✨

 

また、コンビニに寄っては

プロテインやおにぎりをつまむ感じでした

 

いやいや無理だろうと思ったあなた

 

人間には慣れがあります。

 

少量でも、複数回に分けたくさん食べていると

自然と多く食べられるようになります。

 

 

 

いかがでしたか?

 

少しずつ摂取カロリーを増やして

体重を増やしましょう!!!